So-net無料ブログ作成

年末調整 生命保険大特集 [保険マンモス]



最新ブログ

●ちょこっと相続を考えよう??【スマイル】

... 2010年 正月休んで、年末調整をバタバタ仕上げたら11日経ちましたねえ。 日に日に一日一日が短く感じてしまう・・・。 ... 不動産の処分だけではなく、生命保険を使った対策なども有名です。 この節税及び納税資金対策。 ...

続き
---
●医療費控除受けていますか?

... 年末ぎりぎりに生命保険や個人年金に加入 した皆様も、確定申告をすると税金の還付を受けることが出来るかもしれません。 ... 支払っている方は年末調整で還付申告するか、確定申告でするかになり ますので忘れ ...

続き
---


●グーグルと中国の問題。

そのとき会社のかたから年末調整はできないのであなた自身で税務署に税務申告してくださいと言われました。 個人年金も確定申告で税金が安くなるのかと聞いたところ、詳しくは生命保険会社に聞いてくださいとしか教えてもらえなかったです。 ...

続き
---
●第56号 (2010年1月15日) 「アジアでの貿易自由化の動きは日本の未来を ...

生命保険を「安くしたい!」「見直したい!」 /☆/★/☆ 保険ダイレクト http://hokendirect.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ マネーWITHライフ お金とともに歩むしあわせな人生(ID: 0000274917) .... 年末に 向けて1万円辺りまでの調整となるのでは?(亀井氏の存在が気に掛かる). しかし他国が出口戦略(金融引き締め)を模索する中、デフレが続く日本は利上げどころか追加緩和策も求められるような状況で、 1年を通して円安が期待でき、ドル円では100円突破も。 ...

続き
---


●【至急】年末調整、生命保険の控除証明書等について質問です。年末調整の時期で会....

【至急】年末調整、生命保険の控除証明書等について質問です。年末調整の時期で会社に生命保険の控除証明書を提出しなければいけないのですが、そこで質問があります。①恥ずかしながら、収入が激減し4月までしか保険料を払えておらず現在、失効中になっています。この場合でも、会社に生命保険の控除証明書を提出しても控除対象になるのでしょうか?(4月までで74000円の支払いです)②失効中を復活するには一括で支払わないといけないのですが、それも厳しいので一度解約して、新規に加入しようと考えています。そこで、会社に控除証明書は提出しましたが年内(今月中)に生命保険の解約をしても問題はないのでしょうか?③解約後、1月から生命保険に新規加入をしたら来年の年末調整の時期に控除証明書が郵送され問題無く会社で年末調整の手続きができるのでしょうか?無知ですみません。いろいろ調べてはみたのですが、気になっている問題についてはいまいち解らなかったのでこちらの知恵袋にて質問させていただきました。どなたか詳しい方、ご回答をお願いいたします。出来れば①~③の項目別でご回答頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

続き
---


●e-Taxと年末調整の関係について教えてください。 e-Ta..

e-Taxと年末調整の関係について教えてください。



e-Taxで5000円の還付が受けられると聞いて、

住民基本台帳カード・カードリーダ等の必要な環境を揃えました。



ところが今年も年末調整のシーズンとなりましたが、

年末調整で各種申告をすべて済ませてしまうと、

確定申告が不要となり、e-Taxの出番もなくなって、

5000円の還付が受けられないのではないかと思うのです。



僕がこの還付を受けるには、年末調整・確定申告の各フェーズで、

どのようにするのが最もいいのでしょうか。



僕の主な所得は会社からの給与で、

所得税がらみのことといえば以下のとおりです。

・確定拠出年金をかけた(給与天引きでなく銀行引き落とし)。

・源泉徴収なしの特定口座を今年開設し株をやった。

・投資信託から分配金を受取ったが源泉徴収されている。

・昨年設定した投資信託を今年解約して損が出た。

・医療機関にはかからなかった。

・火災/生命保険等はかけていない。



どうぞよろしくお願いします。



続き
---



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます